So-net無料ブログ作成
検索選択

2062年の未来人はクギヅケ!でもピックアップ!南海トラフ地震は起こるの?子どもがいる方の防災意識について [つぶやき]

上沼恵美子さんと高田純次さんがMCを務めるクギヅケ!では
世の中のニュースを裏側から取り上げる事で有名ですが
そのニュースの中でも2016年は予言が豊作な年と取り上げられていました。

昨夜の熊本地震と何か関係あるのでしょうか?

この予言は聖徳太子の予言やババ・ヴァンガ(過去に何度も予言を的中させている)などが挙げられていましたが、今回は

2062年から来た未来人

について取り上げてみましょう。

45cdb809.jpg

〇2062年未来人とは?〇

2062年未来人はネット上では2062年氏とも呼ばれており、
2ちゃんねる掲示板に2010年11月~12月、2011年7月、2012年12月に
オカルト板にてスレ住民と対話した
【自称2062年から来た】未来人という事になります。

私はそう言った未来人、宇宙人、幽霊など
目に見えない不確かな物を全て信じきっているわけではありませんが・・・

この2062年氏の地震に対する発言や、
今の日本からは全く想像できない未来の事を発現されているのが気になったので今回取り上げてみました。

ちなみに、2062年氏は現代に危害を加えたり
未来を変えようとして来ているわけではなく

(2062年に日本人である事を喜ばしく思っており、
過去の人間に感謝している様子)

極秘任務(今の日本(2062年)に必要な生命体の採取がある?)の為にタイムトラベル
2010年代に人気のあったネットサイトを覗いてみたらたまたま2ちゃんねるを発見し
つい書き込んでしまった的な感じだそうです。

ノリかよw
暇かよwww

〇地震についての発言まとめ〇


Q.あなたの時代までにあった歴史に残るような大きな自然災害(2011~2062年)をいくつか教えてください

A.自然災害に関しては、言う事が許されない。人口動態変化に繋がる事は言えないのだ。
ただし、忠告しておく。yあ 間 N意 埜 b於 レ(⇒山に登れ)
(2010/11/14)

2011年3月11日に東日本大震災が発生しましたが、
彼はその約4か月前に山に登れと忠告しています。

東日本大震災は確かに、被災者の約90%ほどが津波による被害を受けていますので
確かに、彼の言う通り、震災時に山に登っていれば少しでも助かった人がいるかもしれません。



Q.今後また大きい地震くる?

A.地震に関しては、本当に申し訳なかった。あれが私が出来る範囲の最大限の警告だったのだ。
大きな地震に関しては許される範囲内ならば答える。(2011/7/22)


Q.答えられる範囲で地震のことを教えてくれ

A.これはどの程度の地震なのか。前回のように、2011.3.11の“やや大きな地震”を警告したらいいのだろうか。(2011/7/23)


との事です。

3.11の地震の事を“やや大きな地震”と言っているのが気になります。
つまり、さらに大きな地震があるという事を示唆しているようにも感じますね。

この2062年氏は次回2016年4月15日に来ると言っていたのですが、
昨夜の地震とも関連しているように感じます。

しかし、昨夜の地震は確かに震度は大きかったですがマグニチュード6.4と、
東日本大震災のマグニチュード9.0と比べると“やや大きな地震”ではないような気もします。

つまり、これから先さらに大きな地震が来てもおかしくありません。

さらに、2062年氏は前回、東日本大震災の際は地震発生の約4ヶ月ほど前に来ていたので
今回実際、4月15日に来ていたとすれば
2016年7月~8月頃に大規模な地震が発生する事も考えられなくはありません。

〇南海トラフ地震との関連性〇

確かに、私は最初にも未来人を完全に信じているわけではない
(と、言うかどちらかというと信じていない)
のですが、なぜここまでこだわるかと言えば
今回の地震と、4月1日に始まった関東の地震が南海トラフと関係しているように思えてならないからです。


【2016年4月1日11時39分ごろ発生したM6.1の地震は、東南海のプレート境界型地震で、また長周期地震動が観測されたことから、南海トラフ地震との関連性が指摘されています。今後の情報にご注意ください。】

【2016年4月14日午後9時26分ごろ発生した熊本県益城町を震源とするM6.4の地震は、断層型地震で、南海トラフ地震との関連はないとみられています。】

などと、南海トラフに関連するのかしないのかよくわからない報道をよくみかけます。

しかし、画像を見てみると

Nankai_trough_topographic.png

3edb6b6f.png

これらのように上の図は南海トラフ、下は中央構造線の部分を示しておりますが、
四国から関西にかけては大規模な地震が発生するような予測が素人でも見受けられます。

また、中央構造線の事を考えれば九州から関東にかけて繋がっていますので
今回の、関東のマグニチュード6.1、熊本のマグニチュード6.4の地震は
中央構造線が動いていると考えてもおかしくないのではないでしょうか?



何度も言いますが、私は未来人を信じているわけでもありませんし
予言者も大して信じていません
予言って言ったってすっぱり当てている人はいませんしね。
後からなんとでも言える(日付違いだったら旧暦の~とか。)

そして、もう1つ言いたい事は今回、九州で被災された方や
東日本大震災で被災を経験された方の恐怖心をあおりたいわけでもありません。


ただ、可能性がある事はできるだけ頭に常に置いておき、
防災をしていて欲しいのです。

防災グッズを用意する事はもちろんですが

家族との落ちあい場所は決めていますか?
子どもにも伝えてありますか?
防災グッズは古い物のままではありませんか?
保育園や学校の避難場所は把握していますか?
現状(妊娠等)に対する防災意識はありますか?
防災グッズを用意した時は妊娠していなくても今しているのであれば
子どもが生まれた事を想定してミルクやおむつも用意しましょう!

私は3.11の時にまだ出産していませんでしたが、
子どもが産まれた今、万が一東北に住んでいたら全く対処できなかったと思います。

今は、救援物資などはすぐ届くようになっていますが
それでも1~2日(もしくはそれ以上)かかるかもしれません。

その間、おむつなしで子どもは耐えられません。
完全に母乳で育てていてもストレスで全く母乳が出なくなるかもしれません。


何事もなければ、もちろんそれが一番です。

しかし、万が一を考えて行動できればより良いですね!


2062年氏に興味がある方はこちらをご覧ください↓
http://next.spotlight-media.jp/article/200982759845524737
http://tocana.jp/2016/03/206220164_1_entry.html

他にも政治の話とか、医療の話とかいっぱいありますよ~

2062年し、4月15日来訪つづき↓
http://arupakayome.blog.so-net.ne.jp/2016-04-19

スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。